
大人のための音楽教室「MIKIミュージックサロンなんばパークス」スタッフブログ

南海なんば駅直結、なんばパークスタワー10F。大人のための音楽教室「MIKIミュージックサロンなんばパークス」スタッフのブログです。

上平講師・KYAS講師合同ウクレレクラスコンサート♫

こんにちは\(^o^)/

MMSなんばパークススタッフの東です🐼🎶

 

3/26(日)上平講師・KYAS講師クラスによる

合同ウクレレクラスコンサートを開催致しました😆👏

MMSなんばパークスの大きなステージのあるサロン部屋にて、とてもアットホームな発表会となりました✨

 

このクラスコンサートでは、長年通って頂いているベテランクラスから、ウクレレを始められて半年未満の初心者クラスまで様々なクラスに演奏頂きました(^O^)v

初めて人前で演奏をされた方もいらっしゃいましたが、皆様とても楽しんで演奏をされていたので、見て👀聴いて👂とてもほっこりしました☆彡

ウクレレの音はやはり癒やされますね〜😚🎶

 

また、今回実は!司会進行を担当の上平先生とKYAS先生に務めて頂きました✨✨✨

いや〜本当に面白いんです(笑)普段からライブ活動等でMCもされている先生方ですので、お話が面白いんです!!!!(笑)上平先生とKYAS先生の絶妙な掛け合いに何度もお腹を抱えました😂

最後には素敵な講師演奏もして頂き、やはり先生方はプロなんだな〜〜〜〜と色々な部分で感動しました。。。

盛り上げて頂いて本当にありがとうございました🌟

 

 

ご出演頂きました皆様、楽しんで頂けましたか??(*´ω`*)

普段のレッスンの成果を発揮する場でもありますが、やはりウクレレの演奏を楽しんで頂ける事が一番の目的でございますので、この発表会をきっかけに更にウクレレを好きになって頂けてると嬉しいですね🌟

私もやっぱりウクレレの音はいいな〜〜〜〜〜😭と、この発表会に関わることができたことを誇りに思いましたね。。。感無量です!!!!

 

私はMMSなんばパークスに勤めるまでは、ウクレレの演奏を聞く機会もなかったので

ウクレレといえば・・・ハワイ!フラダンス!小さい!といった簡単なイメージしかありませんでした(笑)テレビで何度か見たことはありましたが、やはりフラダンスの伴奏を弾いていることが多かったように思います💃

しかし、MIKIミュージックサロンのイベント等でプロのウクレレプレイヤーである先生方の演奏を見る機会が増えて、180°イメージが変わりましたねΣ(・∀・;)

ウクレレってこんなに激しい演奏も有りなの!?ギター!?と思ってしまうようなパフォーマンスがあったり、こんなに小さい楽器からこんな音出るんだ〜と思うようなことがあったり!!!!(前回書かせて頂いたウクレレ講師ライブについての記事にも同じようなことが書いてあるかもしれませんが・・・😰)

 私とウクレレの出会いはこんな感じでした(笑)本当に驚くことがたくさんです(笑)

 

今ウクレレのレッスンに通われている生徒様は、どうのようなきっかけでウクレレを始められたのでしょうか?気になりますね😊🎶またお伺いしてみます😊🎶

恐らく皆様きっかけはそれぞれだと思うのです!ほんとに小さなきっかけで始められた方でも、それを機に更に新しい出会いがあったかもしれません✨

楽器を始めることで、恐らく新しい自分に出会うこともできるはずです☆ミ

 

まずはきっかけ作りでも構いません!

一度なんばパークスサロンへお越しください(^o^)/

きっと新しい何かに出会えるはずです👍✨

 

 MIKIミュージックサロン・オリジナル「ウクレレコース」はこちら

↓↓↓

ウクレレ【MIKIオリジナルテキストコース】

【なんば】KYASウクレレセミナー

 

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております😊

 

《お問い合わせ先》

🔎  TEL☎:06-6641-4530

🔎  e-mail📩:namba@miki.co.jp