大人のための音楽教室「MIKIミュージックサロンなんばパークス」スタッフブログ

南海なんば駅直結、なんばパークスタワー10F。大人のための音楽教室「MIKIミュージックサロンなんばパークス」スタッフのブログです。

沼津講師ギタークラスコンサート終了致しました🎸

皆様こんにちは!

MMSなんばパークススタッフの東です🐼🎶

 

一昨日は久しぶりの雨で、せっかくのお休みだったのにすごく気持ちが下がりました💧

雨の日って外に出ることが嫌になってしまうので、何もしたくない気持ちに

なりませんか(´・ω・`)❔❔

気持ちになるだけで結局出かけてしまうのが私なのですが・・・(笑)

先日も雨の中お休みを満喫しました🗼🎶今日からまた元気に頑張ります✊❕❕

 

3月4日(日)なんばパークスサロンでは

沼津講師ギタークラスコンサート🎸が無事終了致しました🌟

f:id:mmsnamba:20180306201622j:plain

沼津先生クラス初めてのクラスコンサートで、やはりいちばん緊張をされていたのは

担当の沼津先生だったかもしれませんね😉✨

発表会初参加の生徒様もたくさんいらっしゃいましたが、緊張されながらも

皆様最後には笑顔を見せてくださったのでとても安心致しましたm(_ _)m

 

ソロでの演奏、グループでの演奏、弾き語り、先生とのデュオ、、、

f:id:mmsnamba:20180306202353j:plain

f:id:mmsnamba:20180306202423j:plain

f:id:mmsnamba:20180306202441j:plain

f:id:mmsnamba:20180306202516j:plain

様々な形でのご出演でしたが、皆様それぞれの演奏にレッスンの成果が見られたり

ご夫婦の素敵なデュオや小学5年生の女の子のソロ弾き、まだレッスンを始められて

1年未満の生徒様による演奏等、個性も豊かで演奏を聴くことからもたくさんのことを

学んで頂けたのではないでしょうか(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:mmsnamba:20180306202550j:plain

f:id:mmsnamba:20180306202636j:plain

上手くいったことは自信になり、反省点は次回への目標に繋がる❕❕

発表会にご出演頂くことで、本当に得るものがたくさんあると思っております🌱

今回感じて頂いた緊張感や楽しさを、是非次の発表会へ繋げて頂きたいですね😌

 

今回は初めてのクラスコンサートということで、やはり皆さん緊張感が最後まで抜けず

少し張り詰めた雰囲気にも見えましたが、生徒様同士のコミュニケーションも

見ることができ、これからもっと盛り上がりのあるクラスコンサートにしていけたらな

と思いましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

生徒様同士の交流の場としても、発表会は本当によい機会だと思っております✊🔥

 

生徒様の演奏が終わった最後には、沼津先生による講師演奏もございました🎸🎤

f:id:mmsnamba:20180306214334j:plain

 アコースティックギターの弾き語りで、先生ご自身のオリジナル曲を演奏して

くださいました(*´ω`*)🎶

やはり先生の演奏はライブ感があって素敵でしたね・・・✨

沼津先生の司会進行でクラスコンサートが進み、沼津先生の講師演奏にて終了❕❕

沼津先生クラスらしい発表会になったのではないかなと思いました😘

 

初めての開催にも関わらず、たくさんの生徒様にご参加頂き大変嬉しく

思いましたヽ(^o^)丿ご出演の皆様、本当にお疲れ様でした🎈

 また来年も皆様と、新しい仲間も加えて実施できることを願っております・・・

 

 

そして、このクラスコンサートにて少しでもステージでの演奏を楽しい!と

感じて頂けた生徒様は、ぜひ次のステージへ進んでみませんか(๑´ڡ`๑)❔

5月にはバンド発表会👇

www.mikimusicsalon.com

7月にはアンプラグドライブ👇

mikimusicsalon-namba.hatenablog.com

エレキギター、アコースティックギターコース共に様々な発表会がございます❕❕

クラスコンサートとは違って、ライブハウスを貸しきってのライブステージに

なりますので、こちらもまた凄く良い経験になるのではないでしょうか(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 突然のご出演にはまだ心の準備が・・・という方は、来年や再来年のご出演にむけて

まずは是非どのような雰囲気で実施をしているのかを見に来てください✨

ステージでキラキラとされているご出演者様を見て頂くだけでも、発表会ご出演への

よいモチベーションになると思いますよ😆

 

また、ギターの演奏に興味はあるけどまだ一歩が踏み出せていない・・・💧

そんな方は、まずMIKIミュージックサロンにてギターレッスンを初めてみませんか👀?

なんばパークスサロンでは月曜日から日曜日まで、どの曜日でもギターレッスンを

実施させて頂いております✊✊

ご自身のご都合の良い曜日・時間にて、是非一度無料体験レッスンにご参加ください🔥

 (無料体験レッスンのご予約はこちら🌟

 

それでは!またレッスンにて皆様にお会いできますことを楽しみにしております🎶

www.mikimusicsalon.com