大人のための音楽教室「MIKIミュージックサロンなんばパークス」スタッフブログ

南海なんば駅直結、なんばパークスタワー10F。大人のための音楽教室「MIKIミュージックサロンなんばパークス」スタッフのブログです。

🎌永田講師ベースクラスコンサート終了致しました🎌

皆様こんにちは!

MMSなんばパークススタッフの東です🐼🎶

 

本日は生憎の雨ですね☔明日も天気が悪いと聞きました・・・

少し気温も低く寒くなっておりますので、少し暖かくしてお出かけ下さいね❕❕

 

3月18日(日)、三宮サロンにて永田講師ベースクラス&ウクレレクラスによる

ベース合戦🎌が開催されましたヽ(^o^)丿✨

1年に1度毎年実施をさせて頂いておりますクラスコンサートなのですが

ウクレレアンサンブルクラスが1組、ベースコースご受講生徒様によるソロ演奏

そしてベースアンサンブルクラスによる演奏と内容盛りだくさんな発表会でした✊

皆さんでサイリウムうちわを持ち寄って、発表会というよりも"ライブ"といった

雰囲気で、手拍子をしたり立って応援をされたり大変盛り上がりました😁

 

《1部》

f:id:mmsnamba:20180320113201j:plain

《2部》

f:id:mmsnamba:20180320113215j:plain

 

クラス発表会を見ているとやはりそれぞれの先生方のカラーがでますよね🎶

今年の永田先生クラスコンサートは、紅組・白組に分かれての紅白仕様だったり

生徒様の司会進行によりクラスコンサートが進められたりと

生徒様も演奏だけでなくこのライブを共に作り上げてくださっておりました🌱

永田先生らしい、そして永田先生クラスの生徒様らしい発表会だったのでは

ないでしょうか(๑´ڡ`๑)❕❕

 

1部、2部共にたくさんの生徒様のご出演がございましたが、私自身ベースの

クラスコンサートを見させて頂いたのが初めてだったので

とても新鮮な気持ちで皆さんの演奏を応援させて頂きました(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ピック弾きやスラップなど弾き方や演奏曲によって、同じベースの演奏なのに

全く違った雰囲気になるのがすごいなあと感動しました🌟

ベースの低音ってやっぱりかっこいいですね(*´艸`*)

 

なんばパークスサロンからも4名の生徒様がご出演くださいました👏

三宮サロンの生徒様が多い中ではございましたが、皆様ほんとうにお疲れ様でした🎌

 

生徒様の演奏後には、もちろん永田先生による講師演奏がございました💓

 1部はウクレレ❕2部はベース❕での演奏をして頂きましたヽ(^o^)丿

f:id:mmsnamba:20180320183723j:plain

f:id:mmsnamba:20180320183745j:plain

どちらの演奏もすごくかっこよかったですねヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

先生の演奏からたくさんのメッセージを受け取って頂けたのではないでしょうか✨

 

この1日を通して、永田先生クラスの生徒様はきっとより仲を深めて頂けたのではと

感じました(*>_<*)ノ🎶発表会は生徒様同士の交流の場でもあります❕❕

 MIKIミュージックサロンで音楽を始められた同士、是非音楽仲間として交流を

持って頂けるとスタッフとしてとても嬉しいですね😋

 

明日なんばパークスサロンではボーカルコース合同のボーカル祭が開催されます🎤

ご出演の皆様、この機会を是非音楽仲間との出会いの場にしてみてください🎶

そして、お時間のある方やボーカルレッスンにご興味のある方❕❕

是非是非ご観覧にお越しください(๑•̀ㅁ•́๑)✧

皆様のご来店を心よりお待ちしております✊🌟

www.mikimusicsalon.com