大人のための音楽教室「MIKIミュージックサロンなんばパークス」スタッフブログ

南海なんば駅直結、なんばパークスタワー10F。大人のための音楽教室「MIKIミュージックサロンなんばパークス」スタッフのブログです。

バンド発表会2018@BIGCAT終了致しました🎸🔥

皆様こんばんは!

MMSなんばパークススタッフの東です🐼🎶

 

ついに梅雨入りですね・・・雨が降っているだけで気持ちまでどんよりしますね💧

夏の暑さとは違ったこの蒸し暑さにやられそうです(´;ω;`)❕❕

早く梅雨が明けますように😖皆さん傘の忘れ物にご注意くださいね⚠

 

先日5月27日(日)

バンド発表会2018@BIGCATが無事終了致しました👏🔥

f:id:mmsnamba:20180530134106j:plain

 

リハーサルから終演まで大変長丁場でしたが、ご出演の皆様本当にお疲れ様でした❕

BIGCATのステージでの演奏はいかがでしたでしょうか(*^^)v

私もステージ袖から全18バンドの演奏を見させて頂いたのですが

大きなステージに立たれる皆様の姿、そしてたくさん練習をされてきた皆様の演奏は

終始笑顔がきらきらされていて、本当に感動致しました😢🌟

ステージでの皆さんの笑顔が120%だとすると、演奏を終えてステージから降りて

来られる皆さんの笑顔は間違いなく150%だったように感じます(*´艸`*)

 

私がこのバンド発表会を見させて頂くのも今回で5回目になるのですが

何度見ても思うことはやはり、皆さんがこのバンド発表会にご出演することで

『更に楽器の演奏が好きになった!!』と感じてくださって、

楽しかった❕❕また出演したい❕❕とのお声を聞くことができるのが

何よりも嬉しいことだなあ・・・ということです☆彡

きっと個々での反省点を見つけて悔しい思いをされている方も中にはいらっしゃる

と思うのですが、それ以上にステージでの演奏を緊張しながらも楽しんでくださって

いるのが目に見えて分かるので、素敵な1日だったなと私は感じます(*´ェ`*)

 

演奏だけでなく、皆さんでお揃いの衣装を揃えられたり、ステージメイクをされたりと

パフォーマンスでもたくさん魅せてくださいました🎶

f:id:mmsnamba:20180530165723j:plain

(宇煮早詩゛偽鵜芽子/大原櫻子 ♪Over The Rainbow)

 

f:id:mmsnamba:20180530170035j:plain

(BAISER/KISS ♪I WAS MADE FOR LOVIN' YOU)

 

f:id:mmsnamba:20180530170741j:plain

 (ぽんず/ゆず ♪イロトリドリ)

 

 年に1回のこのステージを、生徒さんや先生方で大変盛り上げてくださり

ご出演者様だけでなく、応援に駆けつけてくださった皆様の拍手や声援にも

たくさん支えて頂きました👏✨ご来場下さいました皆様、ありがとうございました♬

 

バンド発表会のクリニックをお手伝いさせて頂き、本番のステージスタッフとして

参加させて頂くことで、私達スタッフもたくさんの新しい出会いや発見があり

本当に成長させて頂いているなあと実感致しますm(__)m

これからももっともっとたくさんの生徒様や先生方とこの発表会を作り上げて

いけたらなと思っておりますので、次回11月のバンド発表会にもぜひぜひ

ご参加くださいね💪🔥

f:id:mmsnamba:20180530191359j:plain

(あやかばんど/絢香 ♪手をつなごう)

 

f:id:mmsnamba:20180530191500j:plain

(血盟騎士団/LiSA ♪Catch the Moment)

 

また、18バンドの演奏終了後には、先生方による講師演奏がございました✨

今回はこちらの7名の先生方によるSpecial Thanksということで

Superfly ♪on your sideを演奏頂きました\(^o^)/

◆ボーカル:佐々木 晴子講師  ◆アコースティックギター:森島 達雄講師

◆エレキギター:坂本 隆寛講師 ◆ベース:羽賀 勇介講師

◆キーボード:後藤 賢蔵講師  ◆ピアノ:松島 直樹講師

◆ドラム:山田 政隆講師

f:id:mmsnamba:20180530191649j:plainf:id:mmsnamba:20180530191722j:plain

 素敵な演奏を本当にありがとうございました❕❕ 

 

バンドに興味や憧れはあるけれど、自分ではなかなか一歩を踏み出せない・・・

そんな方でも気軽にご参加頂けるのがこのバンド発表会です🎶

まずは憧れのバンドへの第一歩として、楽器を始めてみましょう(^_-)-☆

ギター、ベース、ドラム、キーボード、ピアノ、、、そしてボーカル🎤

ステージ上では皆さんお一人お一人が主役です🌟

どの楽器を演奏したいか、どの楽器が自分に合うのか、まずは楽器に触れてみてください✊

 

MIKIミュージックサロンなんばパークスでは無料体験レッスンを実施しております❕

是非ご希望の楽器にてお問い合せ、お申込をお待ちしております😁

 

◆ボーカル    ◆アコースティックギター

◆エレキギター  ◆エレキベース

◆キーボード   ◆ピアノ

 

www.mikimusicsalon.com