大人のための音楽教室「MIKIミュージックサロンなんばパークス」スタッフブログ

南海なんば駅直結、なんばパークスタワー10F。大人のための音楽教室「MIKIミュージックサロンなんばパークス」スタッフのブログです。

サックス・クラリネット用リードのご紹介

みなさんこんばんは!
連日危険な暑さが続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
お出かけの際は、ソーシャルディスタンスを保てる時はたまにはマスクを外したり、
水分補給をしっかりして体内の熱が籠もらないようにしていきましょう!
 
今日は、サックスリード「”FORESTONE”  REED」のご紹介です!

f:id:mmsnamba:20200820212935j:plain

フォレストーンは30年の研究を経て完成した全く新しい日本製の新素材リードです。
竹由来の特殊素材(特許取得済)と世界唯一の金型射出成型により、
今までの合成樹脂リードにはない人工リードです。
欧米を中心に、世界50ヶ国以上で使われています。
 
フォレストーンの原材料は日本産の竹繊維とPP材の特殊素材になっていて、
自然の竹材パルプのセルロース繊維が最大50%含まれており、
天然性に近い音色、弾力性、安定性があります。
 
フォレストーンの全体の輪郭はスタンダードなものですが、
最善の音色、抑揚、吹奏感や反応の為にその設計に微妙な変化をつけており、先端部分の厚さは0.1mmで統一し、
中間部分の「コシ」の部分は振動を最大限に活かすようにバランス良く設計されております。
 
なんばパークスサロンでは、ブラックバンブー・ホワイトバンブー・檜の、
ソプラノ・アルト・テナーサックス用を取り揃えております!
ちなみに、クラリネット用もございます!(ホワイトバンブーのみ)
 
生徒様販売価格:¥2,464(税込)
 
試奏も可能ですので、ご興味ございます方はお気軽にスタッフまでお声がけください♪♪
試奏はサックスのみとなります。
 
 
#なんば #大阪 #音楽教室 #サックス #リード #フォレストーン #FORESTONE # MIKIミュージックサロン #三木楽器