大人のための音楽教室「MIKIミュージックサロンなんばパークス」スタッフブログ

南海なんば駅直結、なんばパークスタワー10F。大人のための音楽教室「MIKIミュージックサロンなんばパークス」スタッフのブログです。

サックス用お手入れグッズの紹介

みなさん、こんばんは!

今日は先日ご紹介しましたお手入れグッズコーナーから

サックス用グッズをご紹介〜

f:id:mmsnamba:20200914190303j:plain

サクソフォンネックブラシ+ブラスソープ

ネック内部も汚れが溜まるので、月に一度洗うのがおすすめです!

※洗う時はコルクとオクターブキイのタンポは濡らさないようにラップを巻いてから

洗ってください。

 

パウダーペーパー

普段から演奏後クリーニングペーパーでタンポの水分は皆さんとっていると思いますが

タンポがベタつく際はパウダーペーパーをご使用ください!

f:id:mmsnamba:20200914190323j:plain



その他にもポリッシュやスーパースワブなども置いておりますので

気になる方・使い方がよく分からないなという方は、スタッフまでお声がけください(^○^)

 

明日も皆様のお越しをお待ちしております!

 

#大阪 #なんば #音楽教室 #サックスレッスン #サックス教室 #MIKIミュージックサロン #三木楽器