大人のための音楽教室「MIKIミュージックサロンなんばパークス」スタッフブログ

南海なんば駅直結、なんばパークスタワー10F。大人のための音楽教室「MIKIミュージックサロンなんばパークス」スタッフのブログです。

ベース科/ウクレレ科♪的井講師クラス クラスコンサートを開催いたしました

 

皆様こんにちは🎃

MIKIミュージックサロンなんばパークスでございます🌱

 

10月22日(土)にベース科/ウクレレ科講師

的井講師クラスコンサートを開催致しました!

 

的井先生クラス初めてのクラスコンサートとなり、皆様すごく緊張されていらっしゃる様子が伺えました。

 

いざ始まると、少しづつ表情がやわらいでいき、

やはり演奏する楽しさ、発表できる喜びが溢れる発表会となりました。

 

的井講師がMCで生徒様の練習時のエピソードや

小ネタを挟みつつ☺️

少しづつですが緊張も和らいでいき、笑顔の絶えない素敵な発表会となりました✨

生徒様同士の交流の場としても、発表会は本当によい機会だと思っております✊🔥

 

例年はコロナウイルスの影響で毎年外部で行なっておりました

「バンド発表会」の実施ができず、発表の場がなかなか設けれずにいましたが、

今回クラスコンサートを開催したことにより、レッスンへのモチベーションアップに

繋がれば幸いです😊

 

ベースを演奏する楽しさ、そして他の方の演奏を聴く楽しさ。

双方が楽しめるこの発表会を今後も続けて行きたいです✨

 

 

生徒様の演奏が終わった最後には、的井先生による講師演奏もございました!

ウクレレ/ベース共に演奏いただきましたよ^_−☆

 

 

 

最後に集合写真を📸✨

 

 

素敵な演奏をありがとうございました!!

これからも生徒様に喜んでいただける企画を考えていきます!

 

ベースやウクレレが気になる方は下記をご参照ください😉

随時体験レッスンも行っておりますので

ご興味のあるかたは是非お申し込み下さいませ!