大人のための音楽教室「MIKIミュージックサロンなんばパークス」スタッフブログ

南海なんば駅直結、なんばパークスタワー10F。大人のための音楽教室「MIKIミュージックサロンなんばパークス」スタッフのブログです。

中川講師・夫馬講師 合同クラスコンサートを開催いたしました🎶

こんにちは☀️

MIKIミュージックサロンなんばパークスです♪

 

5/28(日)にフルート・オカリナ科 中川講師とクラリネット科 夫馬講師による

合同クラスコンサートを開催いたしました🎶

 

両クラスとも、クラスコンサートは初開催でしたが

総勢16名の生徒様にご出演いただきました!

本日はその様子をレポートいたします✏️

 

♪ ハナミズキ

トップバッターはオカリナの生徒様♪

この曲は体験レッスンの時に先生が演奏され、とても思い出に残っている一曲だそうです😌

 

♪ 少年時代

曲調とオカリナの音色が合わさって、心地よい演奏でした🌿

 

♪ アメージング・グレース

ご入会してから半年とは思えないくらいの堂々とした演奏でした✨

 

♪ 赤いスイートピー

本番前はとても緊張されていましたが、美しい演奏を聴かせてくださりました💐

 

♪ アルルの女

フルートのソロで有名なメヌエットを、

ご自身で弾いたピアノ伴奏の録音に合わせて演奏されました😳🎶

 

〜ここで一度休憩&換気〜

(感染対策もしっかり行います✊)

 

♪ 糸

この曲が吹きたくてクラリネットを始められた生徒様です。

夫馬先生のピアノ伴奏に合わせて素敵な演奏を聴かせてくださりました😌🍀

 

♪ フライミー・トゥ・ザ・ムーン

大人っぽく、渋くかっこいい演奏でした🕶✨

 

♪ 「ハウルの動く城」より 人生のメリーゴーランド

夫馬先生とデュオでのご出演!

なんと、生徒様が編曲されたとのこと!素晴らしかったです👏👏

 

♪ 愛の讃歌

夫馬先生の伴奏にのせて、感情のこもった素敵な演奏を聴かせてくださりました😌💕

 

♪ ユー・アー・マイ・サンシャイン

本番前はとても緊張されていましたが

明るく愉快な一曲を披露してくださりました☀️

 

〜ここでもう一度休憩&換気をします〜

 

♪ カラー・オブ・ザ・ウインド

緊張感なく、とても落ち着いた演奏で素晴らしかったです👏

 

♪ 情熱大陸

夫馬先生とのデュオでのご出演!

かっこいい情熱大陸でした🔥

 

♪ 風笛

クラリネットの温かい音色がこの曲にぴったりでした!

(私も個人的に好きな曲です…😌🌱)

 

♪ メモリーズ・オブ・ユー

堂々とした素晴らしい演奏でした😊👏

 

♪ 海の見える街 / 仕事はじめ

2名グループのクラスですが、今回は先生も加わってトリオでの演奏♪

アンサンブルで壮大な感じが出ていて、とても良かったです🌟

 

 

生徒様の演奏も終わり、おまちかねの講師演奏!

 

♪ メリー・ウィドウのワルツ / アイ・ガット・リズム

先生たちのデュオで2曲演奏していただきました♪

一曲目は無伴奏で。フルートとクラリネットのハーモニーが美しかったです😊

二曲目はアップテンポで明るく、体を揺らしながら聴かせていただきました🕺✨

 

全てのプログラムが終了し、最後に全員集合写真をパシャリ📸

 

笑顔でにっこりピース(^-^)v

 

 

コロナウイルスも落ち着き、初めて開催したクラスコンサートでしたが

この日に向けてたくさん練習されたのが伝わる、そんな素敵な演奏ばかりでした✨

 

また、普段では会うことのない別曜日の生徒様同士で

お話しされている姿もお見かけし、新しい繋がりの発見でほっこりしました😊

 

このクラスコンサートでさらに楽器が好きになり、

もっともっと上手くなりたい!と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回のクラスコンサートが皆さまにとって、ひとつの思い出になれば幸いです。

 

ご出演いただきました生徒様、

そして中川先生、夫馬先生、本当にありがとうございました💐💐