大人のための音楽教室「MIKIミュージックサロンなんばパークス」スタッフブログ

南海なんば駅直結、なんばパークスタワー10F。大人のための音楽教室「MIKIミュージックサロンなんばパークス」スタッフのブログです。

【チェロコース誓山講師クラスコンサート】開催致しました ♪

皆様、こんにちは!

MIKIミュージックサロンなんばパークスです☺️

11/27(土)になんばパークスサロンにて開催されたチェロコース誓山由樹講師クラスコンサートの様子をお届け致します✨

例年では弦楽器コースの合同で秋に開催されていたのですが、2年連続開催叶わず、今年はチェロコース誓山講師クラスのみで開催。

初めての試みでしたが、総勢20名の生徒様にご出演いただきました👏

発表の形式は様々!

先生とデュオで演奏される方、同じグループメンバーでアンサンブルをされる方、レッスンで使用している伴奏くんと一緒に演奏される方、そして中にはご自身のピアノ伴奏音源に合わせて演奏される方もいらっしゃいました。

〜ステージの様子〜

♪一部


f:id:mmsnamba:20211129165417j:plain

 

f:id:mmsnamba:20211129165422j:plain

 

f:id:mmsnamba:20211129165426j:plain


大きめの楽器ということもあり、リハーサルから「焦らず、ゆっくり、みんなで楽しむ」をテーマに行いましたが、終始和やかな雰囲気となりました☺️

これも誓山先生と皆様のお人柄のおかげですね♪

 

f:id:mmsnamba:20211129165437j:plain

 

f:id:mmsnamba:20211129165447j:plain

 

演奏後のインタビューで「楽しかった」とコメントくださる方もいらっしゃり、今回無事に開催出来たことを大変嬉しく思います。

 

♪二部

 

f:id:mmsnamba:20211129170507j:plain


f:id:mmsnamba:20211129165515j:plain

 

f:id:mmsnamba:20211129165524j:plain

 

皆様とても緊張されているご様子でしたが、いざ本番となると皆様の演奏はとても素晴らしく、言葉では表せないほどの感動で胸がいっぱいになりました。✨

 

f:id:mmsnamba:20211129165543j:plain

 

f:id:mmsnamba:20211129165549j:plain

 

f:id:mmsnamba:20211129165557j:plain

 

一部と二部の最後にはそれぞれ講師演奏もございました!!

f:id:mmsnamba:20211129165456j:plain

 

本当に素晴らしい演奏をたっぷり聴かせていただきました。

参加者の皆様のご褒美にふさわしいひとときになったのではないでしょうか☺️

 

最後に記念撮影✨ 


♪一部

f:id:mmsnamba:20211129165504j:plain


♪二部

f:id:mmsnamba:20211129165603j:plain



最後になりましたが、ご出演いただいた生徒様、そして司会にサポートに講師演奏とたくさんご活躍いただいた誓山先生に心より感謝致します!!

素敵なひとときをありがとうございました。
また後日、感想を聞かせていただくのも楽しみでございます。

 

次回も皆様のご参加を心よりお待ちしております✨

 
www.mikimusicsalon.com