大人のための音楽教室「MIKIミュージックサロンなんばパークス」スタッフブログ

南海なんば駅直結、なんばパークスタワー10F。大人のための音楽教室「MIKIミュージックサロンなんばパークス」スタッフのブログです。

サックス科🎷大竹講師クラスコンサートを開催いたしました!

こんにちは☀️

MIKIミュージックサロンなんばパークスです♪

 

12/10(土)にサックス科🎷大竹講師のクラスコンサートを開催いたしました!

今回は総勢11名の生徒様がソロでのご出演!

本日はその様子をレポートいたします✏️

 

♪ Everything

トップバッターで緊張度MAXでありながらも、

無伴奏で堂々とした演奏でした👏

 

♪ 愛を感じて

ディズニー映画「ライオンキング」に使われている、エルトンジョンで有名な楽曲です♪

感情のこもった、素敵な演奏でした✨

 

♪ 明るい表通りで

本番当日、レンタルルームにて1時間練習された生徒様です!

練習の成果もあり、とてもほっこりする温かい演奏でした☺️

 

♪ Begin the beguine

ジャズがとてもお似合いな生徒様です!

演奏もかっこよく、ずっと聴いていたい気持ちになりました😌

 

♪ You raise me up

テナーサックスで美しい音色を聴かせてくださりました✨

(この曲が感動的すぎて、ウルっときたスタッフです😭笑)

 

♪ チムチムチェリー

とてもかっこいい「チムチムチェリー」😮⭐️

初めてのご出演とは思えないほどの落ち着いた演奏でした!

 

〜ここで一度休憩&換気〜

(感染対策もしっかり行います✊)

 

♪ リカード・ボサノヴァ

開演前からとても緊張されていた生徒様ですが、

本番ではめちゃくちゃかっこいい&渋い演奏を聴かせてくださりました😎

 

♪ 糸

しっとりした、じーんとくる演奏でした😌🍀

心がぽかーっとあったかくなりました…!

 

♪ L-O-V-E

アメリカのジャズピアニストで歌手のナットキングコールのヒット曲!

シンプルで軽快なラブソング、とても素敵な演奏でした💓

 

♪ DAY DREAM BELIEVER

クラスコンサートは2度目のご出演とのこと!

とても落ち着いていて、演奏もお見事でした😳⭐️

 

♪ 傷だらけの天使

トリを飾るのはこちらの生徒様✨
(ちなみに去年もトリだったとか…!)

最後にふさわしく、バチっと決まった演奏でした👏⚡️

 

 

生徒様皆さまの演奏も終わり、おまちかねの講師演奏!

 

♪ Ornithology / Autumn Leaves

これぞジャズ!な2曲を、テナーサックスで演奏されました🎷✨

どちらもハイテンポながら、イケイケな大竹先生の演奏に

スタッフもノリノリになってしまいました😆笑
アドリブソロもかっこよすぎました👏👏



全てのプログラムが終了し、最後に全員集合写真をパシャリ📸

 

決めポーズ!キマッてますね〜!!✨

 

 

前回の中戸講師に続き、

今回の大竹講師クラスコンサートも、私スタッフは初めてのサポートでした!

 

私がとても感じたのは、みなさま本当に明るい…!☀️

「うまいな〜」「あの曲かっこええな〜」「めちゃくちゃ緊張するわ〜」

などの声がたくさん聞こえてくる、そんなクラスでした😊

 

皆さま、素敵な演奏をありがとうございました💐

 

 

MIKIミュージックサロンなんばパークスでは、サックスのレッスン生を大募集中!

ぜひこの機会に、私たちと一緒に音楽はじめてみませんか?🎶

 

\無料体験レッスンも実施中⭐️お申し込みはこちら!/